サファイア原石オーダーネックレス 2

ネックレス

ネックレストップの形もチェーンの太さも無数。

写真からの雰囲気や誕生日から、会ったことない彼女をできるだけ想像して、

できるだけピッタリ合う付け心地のいいジュエリーを造るように考えること1ヶ月 ”

08_order_necklace_01

 

 

石の留め方とか宝石の扱い方とか無理を言い、何回も製作してもらったサンプルがなんとか完成しました〜

08_order_necklace_02

08_order_necklace_03

 

まだ石留めてないし真鍮で作ってもらっただけなのですが、この古代ジュエリーっぽさ出すのに苦労してますw

何ミリ単位のわがまま聞いてもらってますっ!!!

できるだけこの雰囲気のまま加工入ろうと思っています。

そしてチェーン。

長さ、太さ、色で相当雰囲気変わるので、相当迷い迷い

08_order_necklace_04

 

でも

ブルーサファイアは、喉のチャクラと呼応してるからできるだけ喉元にもってきたいと思って

実現したのがこれ。

ラピスラズリが好きだと聞いていたので、

サファイアのビーズをラピスラズリの空気感になるように配置してみました。

08_order_necklace_05

ラピスラズリっぽく

08_order_necklace_06

 

でも

もうちょっとだけ透明感が出るように作った方が似合うかなと思ってやってみたら

なんとも素敵な配色に

 

08_order_necklace_07

ちょっと離れた位置からみると、透きとおったブルーのラインが首を囲みます。

ラピスラズリっぽいカジュアル感を出しながらじつはサファイアという高級感は付け心地でわかります。

宝石一粒一粒のひんやり冷たくて、適度な重量感はとても心地よく気持ちに浄化作用があります。

スター効果素質のあるカットサファイアがあったので、幸せを願って後ろに一粒配置しました。

写真では、わかりにくいですが

いや、肉眼でもわかりにくい?wですが

左から、うすい うすい 濃い うすい これ! です。 ♡

08_order_necklace_08

 

金チェーンに変えるとまた印象が変わります。

08_order_necklace_09

サンプルはこんな感じで仕上がりました。

 

次回は完成編です♪

 

 

08_order_necklace_10

オーダー品等のご相談も承っております :) ☆